イブログ 〜イブのイブによるイブのためのブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS をーー!

<<   作成日時 : 2009/09/20 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おはよー^^

昨日はKAJa!でした♪
3人目でくどいです..笑


とゆーわけでうまいアカペラ
いっぱい見てきたわけですが!


行きのバスでジージョ・フェルナンドと
ジージョの提案したすばらしいゲームで
暇をつぶしました


その名も「ザ・ナンバープレート」


通り過ぎる車のナンバーを たす ひく かける わる かっこ ルート
などなどでなんとかして「10」にするとゆーゲームです^^


1522 だとしたら..
1+5+2+2=10 です

4833 だとしたら..
(√4+8)×(3÷3)=10 です
ちょっと頭使います^^

3466 だとしたら..
√(34+66)=10 です
こんな荒業も式の中で数字の順番が
ナンバーの並びと同じならなんでもあり!


ルールわなんとなく理解できたでしょーか?

このゲームがあれば浜松-神戸の7時間なんて
7分に感じちゃいます♪



昨日で今シーズンのピノ、18箱目
いまだに星のピノが出ないゆーすけでした^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク集

をーー! イブログ 〜イブのイブによるイブのためのブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる